鍼を患部に刺す、というフィジカルな多数の刺激は、神経の細胞を活性させ、神経インパルスという通称のいわば電気信号伝達を発生させると言われている様だ

f:id:na0tiunhetesgdalogcara:20150803011604j:plain

放射能と情報


誰しもの記憶に残っているチェルノブイリ原発の事故に関するその後の後追い調査の情報から、体の大きな成人に比べて若い子供のほうが分散した放射能の悪影響を受けやすくなっている事が読み取れます。
スギ花粉症などの緒症状(鼻水、酷い鼻詰まり、クシャミなど)のために夜よく眠れない場合、それが誘因で慢性的な睡眠不足に陥り、翌朝からの仕事内容に芳しくない影響を与えるかもしれません。

メタボリック症候群であるとは言われていなかったとしても、内臓の脂肪が多めに溜まる型式の悪い体重過剰を抱えてしまうと言う事で、深刻な生活習慣病を招きやすくなります。

細胞 | はり


鍼灸用のはりを皮膚に刺す、という物体的な刺激が、神経の細胞を活性させ、神経インパルスという名前のいわば電気信号の化学伝達を発生させると言われている様だ。
体重過剰に陥っている肥満は当然の事ながら食生活の習慣や栄養バランス、運動不足などが主因ですが、量の変わらないごはんであったとしても、あっというまに食べ終わる「早食い」をする事により肥満(obesity)を招きやすくなると考えられている様だ。
クシャミや鼻みず、鼻詰まりや目のかゆみ・ゴロゴロするような感覚などの花粉症の嫌な症状は、アレルゲンである花粉の飛散する量に比例するかのように悪化の一途を辿ってしまうという情報がある様だ。

吐血と喀血は口からの出血に変わりはありませんが、喀血の方は喉から肺を繋いでいる気道からの出血であり、吐血は十二指腸よりも上部にある消化管から出血する症状の事を言い表しているのだ。
鍼を患部に刺す、というフィジカルな多数の刺激は、神経の細胞を活性させ、神経インパルスという通称のいわば電気信号伝達を発生させると言われている様だ。

気分障害の一種であるうつ病では副交感神経が優位になると脳ミソ内で分泌される神経伝達物質の「セロトニン」が不足する事により、憂うつ感、不眠、著しい疲労感、食欲の低下、焦り、顕著な意欲の低下、「消えてなくなりたい」という希死念慮、そして重症の場合自殺企図など様々な症状が出現します。
収縮期血圧140以上の高血圧がある程度続くと、身体中の血管に大きな負担がかかった挙句、頭頂からつま先まで色々な血管に障害がもたらされて、合併症を誘発する可能性が拡大します。
拡張期血圧90以上の高血圧になってしまうと、体中の血管に大きなダメージが与えられ、頭頂からつま先に至るまで色々な血管にトラブルが起こって、合併症を招いてしまう危険が高まります。
スギの木の花粉が飛散する春に、子どもが体温はいつもと変わらないのに頻繁にクシャミをしたり水のような鼻みずが止まらないような状態なら、もしかすると杉花粉症の恐れがあるでしょうね。
食中毒を起こす事で有名なブドウ球菌(英:staphylococcus)は紫色に染色されるグラム陽性球菌であり、大別すると毒素の非常に強い黄色ブドウ球菌(オウショクブドウキュウキン、staphylococcus aureus)と一方は毒の強くはないコアグラーゼ陰性ブドウ球菌(coagulase-negative staphylococci)の2種類になっているのだ。
AED(Automated External Defibrillator)は医療資格を持っていない普通の人にも使用する事のできる医療機器で、機器から流れる音声ガイダンスが指示してくれる通りに対応する事で、心臓が細かく震える心室細動に対しての治療の効果をみせます。
急に発症する急性腸炎は、その大半が腹痛・悪心・嘔吐・腹下しの症状が出る程度ですが、細菌性の場合はひどい腹痛・ずっと続く吐き気・幾度も繰り返す嘔吐・下痢と同時に38度以上の高熱が出るのが通例です。