皮ふの弛みは多くありますが、その中でも下まぶたは最も目立つ場所です

f:id:na0tiunhetesgdalogcara:20150509003603j:plain 頬やフェイスラインの弛みは年老いて見える主因に。皮膚の張りや表情筋と呼ばれる筋肉の衰退が弛みを引き起こしますが、それ以外に毎日おこなっている何気ないクセも誘因に。

移動・表面


肌の奥底で誕生した肌細胞はゆっくりと時間をかけて肌の表層へと移動し、結果肌表面の角質層となって、約4週間後に剥がれていきます。これらの活動が新陳代謝(ターンオーバー)というわけです。
下まぶたに大きな弛みができた時、男性でも女性でも本当の年齢よりだいぶ老けて見られる事でしょうね。皮ふの弛みは多くありますが、その中でも下まぶたは最も目立つ場所です。

美容


中でも22時〜深夜2時までの4時間は皮ふのゴールデンタイムと呼ばれており、お肌の若返りが一際促進されます。この夜10時から2時の間にぐっすり寝る事が最も有効な美容方法と言えます。
化粧の利点:容貌が美しくなる。化粧もたしなみのひとつ。本当の年齢より大人っぽく見てくれる(あくまで10代から20代前半限定の話)。人に与える印象を好きなようにチェンジする事が可能。

現代社会に暮らしている身としては、身体の内側には人体に良くない影響を及ぼすケミカルな物質が取り込まれ、そして己の体の中でも老化を促進するフリーラジカルなどが次々と生産されていると報じられているようだ。

爪の伸びる様子は樹木の年輪のように刻まれるという存在である為にその時に健康面で問題がなかったかどうかが爪に出る事が多く、毛髪と等しくすぐに見えて理解しやすいので健康のバロメーターとも呼ばれているのだ。
よく美容の雑誌や書籍には、小顔や美肌、痩せられるし、デトックス作用、免疫の向上などなど、リンパ液を流しさえすればあれもこれも思い通りにいく!という謳い文句が載っている。

マスカラなどのアイメイクを落とす時に化粧をきちんと落としたい一心でゴシゴシとこするようにしてクレンジングした時、皮膚が傷んだり発赤などの炎症を起こして色素沈着が発生し、目の下の隈の元凶になります。

年月 | 紛れ


本国における美容外科の来歴では、美容外科が「紛れもなく正式な医術」だとの評価を獲得するまでには、結構年月を要した。
頭皮は顔のお肌と一続きになっているため、額までの部分を頭皮と一緒と捉える事ではさほど知られていません。年齢を重ねるにつれてスカルプがたるむと、その下にある顔の弛みの原因となってしまいる様だ。
身なりをピシッとする事で心がはつらつとしてゆとりが出るのは、顔面にトラブルを抱えている人もいない人も一緒の事です。私はメイクアップを私自身で元気を見つけられる最善のテクニックだと信じている様だ。
メイクの長所:新しい商品が出た時のワクワク。私の素顔とのギャップが楽しみ。色々な化粧品にお金を費やすとストレスが発散される。化粧をする事そのものの面白さ。
化粧の欠点:涙が出た時にまさに修羅のような恐ろしい形相になってしまう。ちょっとミスしただけで派手になってしまい台無しになる。顔の造形をごまかすのにも限界というものがある。
身体中に存在するリンパ管に並ぶように移動する血の流動が悪くなると、様々な栄養や酸素がうまく配られず、結果的には不要な脂肪を多く溜めさせる大きな素因のひとつになります。